日本飽きた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2014/06/19(木) 08:53:59 ID:h3ZCyEZdf.
>>8だけど。

>>14
>どうやら小さい違いを見つけて大きく喜んで楽しめみたいな感じで言ってるが

違うよ。
君がミーハーにうわべだけ消費している一つ一つに、深く楽しい奥があるという事。

>歌は1番歌ったら2番の時には面白さ半減する

今の君はそうだというだけであって・・・決めつけるもんじゃないよ

>歴史好きならいいが学校の勉強で習った程度なら対して興味わかんよ

逆なんだな。
勉強で習った程度で終わるなら歴史好きにはなりにくい。
各所に行ったなら、それぞれの意外な繋がりを知る事で歴史が「好きになるかもね」と言っている。

本のタイトルだけ見て内容を読まずに書店めぐりしているようなもんだよ。もったいない。

>外国人は全然違うし言葉も違うから新鮮味が全然違う。

そこまで割り切っているなら、とくに不満を言わずに諸外国めぐりをすればいいんじゃないかな。
誰もそこを否定してはいないんだから。

ヨーロッパあたりは歴史もあるし、見所も多いから外国旅行目的地をそちらへシフトすれば良いんじゃないかな。
行かない間は、その準備期間と言う事で、向こうの言葉を勉強したり歴史を勉強したりすれば時間を持て余す暇も無いよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本飽きた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)