墓って必要だろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2014/06/14(土) 08:38:34 ID:D8i7OONing
人の思いを金にしたのが宗教と言う詐欺だからな
日常でほんの少しだけでも思い出してくれれば本人は安らぐ、自分はそう思ってる
だからない方が言いと思うよ
仮にそういう風なものにこだわるのならば、共同のものもあるだろうし
ミイラ化した花やお供え、そして草ボウボウで数年誰も来なく、挙句の果てに墓ごと廃棄
これ寺の住職の世代が代われば永代供養契約なんて法律上何の効果も無いからね
あたり前に起こる
何で日本では自然葬って許されないんだろうね、不思議だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:墓って必要だろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)