マスク〜顔を隠してるとなんか楽だわ


▼ページ最下部
001 2014/04/12(土) 20:41:03 ID:wi1L.FmNFU
マスクで顔を隠す心理って
面倒な人間関係をシャットアウトしたいあらわれらしい。
確かにネットで「マスク 顔を隠す 心理」でググるといろいろ出てくる。
伊達マスクともいうらしい。

自分も一回風邪をひいてマスクするようになったら不思議と
職場の面倒な人間関係からも一線ひけたような錯覚(?)ですごく気持ちが
楽になった。

ごくたまに「いつもマスクしてるね?」「風邪?」「花粉症?」って聞かれるけど
そういう風に聞いてくる人にって限って実は自分自身が日ごろ「なんか距離おきたいな」
って人たちばかり。
マスクしてるとそういう人から話し掛ける回数も減ったような気がして
すごく楽。
最近はほとんどいつもマスクしてる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マスク〜顔を隠してるとなんか楽だわ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)