宗教について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2014/03/28(金) 17:20:42 ID:/WPI2fTJmc
>>5
そうですね。全てをゆだねて陶酔してしまうと自我がなくなり、教祖が全てとなりかねない
ですのでね・・・
その結果がテレビでたまに見る騒動であって。ああなると皆、もう目が死んでますもんね。

>>6
自分がそうなるとは思っていません。まぁ私自身は基本的に無宗教ですが、地元のお寺
(平家物語にも登場する古いお寺です)とは昔からお付き合いはあります。ただ、そこまで信仰心は無く、家の仏壇に月1で参ってもらい、数分のお話しを聞く位なもんです。

6さんのご家族の宗教は何か分かりませんが、こちらの宗教は調べる限り悪評しか出てこず(苦笑)
もちろんネットの意見なので話し半分で捉えていても、相当酷いカルトぶりです。
先にも書きましたが、宗教がらみの相談所での相談件数第1位はS学会だそうですが、第2位に
この宗教がある、と。

やはり妥協しなければいけませんかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宗教について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)