世の中って、嘘と、金と、SEX が全てやん?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2014/03/13(木) 20:36:28 ID:e0gpeLCWcA
世の中的には
元々家が金持ちだったから金持ちになった奴 = 労せずに富を得た不正な奴、ヤな奴
元々家が金持ちじゃなかったが金持ちになった奴 = 苦労して財産を築いた偉い人、尊敬する

でも実態は

ある海外ドラマで非常〜〜に的を得た発言を貧乏白人の天才役が言ってた

「持たざる者が金持ちになるには、奪うか騙すしかない」

実際に窃盗や詐欺で有罪になるのものは逮捕されて当然だが
自分でひと財産築くか組織の中で出世するには
逮捕されないように(事実上詐欺ってたり営業妨害してるが)
相手や周りや顧客をペテンにかけるしかない。
まっとうにやってる奴は出世したり金持ちにはなれない。
不況だとなおさらそうなる。
はっきり言ってうちは金持ちだが務めてた時これは本当だと思った。
まあ稼いでたり出世たって微々たるものではあったがw
バカな漫画に啓発されたのか異様なまで勝つことに執着してて
あさましきかなと思ってたw
仮ににペテンや妨害をせずに自力で金持ちになるとしたら
よほどの幸運と才能がないと無理。

うちは国のシステムを利用する金持ちなので
特定の個人や団体に被害や損益を出さないで資産家なので
非常〜に公正な金持ちということになるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世の中って、嘘と、金と、SEX が全てやん?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)