世の中って、嘘と、金と、SEX が全てやん?


▼ページ最下部
001 2014/03/13(木) 19:11:26 ID:2h40yyo3MQ
知れば知るほど、世の中って、真実なんてどこにも無くね? み〜〜んな、ウソばっかりじゃんw?

昔から”日本は平和な国”とか言われてきたけど、それは一般庶民層が、『本音と建前の構造』という壮大なるウソ・システムを真に受けて、それらが期待するような”損な役回り”を自ら進んで引き受けていたから、であるに過ぎないじゃん?

そうやって、一般庶民層には”損な役回りというドブさらい”を押し付けておきながら、そのドブさらい役務から開放された上流社会層は、欲望ホンネ全開バリバリで、自分らの私腹を肥やすことに集中で着、オイシイ利権をヌクヌクと貪ってたわけでしょ?

例えば、テレビ局会社なんてその代表例で、一般庶民層には、”資本主義だから競争しろ!負けて破滅しても自己責任だから!世の中は厳しんだッ!”って言いながら、自分らは、有限電波の独占使用権(しかも実質タダで!!)という、
あたかも皇居前の一等地でタダで自由に商売できる利権を、各界の有力師弟をコネ入社させるという裏ワザ(芸術的な贈賄テクニックw)で、見えない利権防衛システムを張り巡らし、『我々庶民は・・』と言いながら、王侯貴族のような生活をエンジョイしている。

そうやって世の中見渡して見ると、真実なんてどっこにも無い!! って気付かされることが、あまりにも多い。

全ては、本質的にウソ・まやかしであり・・、それは金やSEXや権威を確保するための知恵であり・・、そういうウソ&利権独占システムに巻かれてウマ〜〜く回してイケるヤツが、”できる奴・成功者・勝ち組”と賞賛される。

なーーんだ、実は世の中って、良心の欠落した狡猾なサイコパスとか、北斗の拳のジャギみたいな”勝ちゃア〜〜イイんだよ!どんな手段使っても勝ちゃあよ!”なヤツが、一番オイシイんじゃんwww 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世の中って、嘘と、金と、SEX が全てやん?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)