負けグセを払拭するには


▼ページ最下部
001 2014/03/10(月) 21:11:44 ID:IUPZagg5m2
私は現在30代前半なんですが、20代前半から負けグセが染み付いてしまいました。
人生を振り返ってみると、高校卒業までは、スポーツに勉強に充実していました。

おかしくなったのは大学に入ってから。私は高校でやっていた競技を大学でも続けました。
地方では名の知れた選手でも、全国から集まる大学というステージではその他大勢でした。
その後、就職活動を行うわけですが、第一希望の業種にはつけず、
やりたくない業界に入りました。

就職して数年働きましたが、入社1日目から既に辞めたいと思っていました。
毎日上司から罵倒されましたが、営業成績も大したことなかったので実力で黙らせることもできず
ヘコヘコするしかありませんでした。この時点で既に、高校時代、自信に満ち溢れた堂々とした自分は消え失せ、
喋り方もなんだかボソボソ小声で喋るようになってしまい、体重も20キロ程増え、キモいデブとなりました。

結局、勤めていた会社を辞め、大学時代希望していた職種に就くことができたのですが、
転職をスタートではなくゴールと捉えてしまったのかこの世界でも具体的な将来のビジョンが見えてきません・・・
また、同じ年齢の先輩は既に係長クラスで、自分はヒラという、現実的な立場の違いを見せつけられ
やる気がなくなってしまっています。出世欲はありますが、
今までの負けグセのせいで「どうせ俺なんか」とか「数年経ちゃそれなりにできるようになってるだろ」
という楽観的な考えが消えません。このままでは私は会社のお荷物になってしまいます。
私は負けグセを払拭し、自信に満ち溢れたあの頃を取り戻したいのです
明和水産のみなさん。なにかアドバイスをください。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:負けグセを払拭するには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)