夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
188 2013/12/22(日) 23:13:21 ID:PJ4npmDzQQ
>>187

お、お若いの、真面目に行くんですかい?まあ、時間の使い方は人それぞれだから、好きにしたら良いけど、老婆心ながら、もう一つ。

こういうのを真面目に議論したいのなら相手を選んだ方が良いよ。
できたら大学2年位までに、先輩や周りの大人捕まえて、やった方が良い。
で、議論の以降に、その人の普段の行動も併せて観察するんだよ。そうすると、良いなら良いなりのダメならダメなりな人間の生き方ってやつが、少しは具体的に見えてくるかもしれんよ。
人間、口では何とでも言えるからねえ。
ネットでこういう話をすると、理想論に終始して、具体性を伴いにくい(その検証もできない)から、実になりにくいと思うよ。
逆に理想を思いっきりぶちまけられるのもネットかもしれないけどさ。

でも、土壇場で誰が見てもみっともない言い訳したりする人間は真剣に会話する気があるのかね?と思うのよ。
そんな人間相手に口だけのやり取りしても、得られるものは「徒労感」位だと思うよ〜。

ま、俺から見て無駄と思っても、そういうのが解る為とすれば、案外無駄でもないかもしれん。現実でもそういう人間が君の周りに現れるかもしれん、そういう時に時間や金を無駄にしなくて済むかもしれん。
せいぜい、がんばりなよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)