?君たちって、何のために、生きてんの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2013/11/08(金) 00:46:12 ID:DBpOnQE.66
>>2 何かを生産することがエライ、というのは昭和初期の、物が無い時代の考え方じゃないかしら? 今の時代、物余りも物余り、超物余り!な時代ですよ? 

その余ったものを捨てるためにゴミが大量に出て、環境破壊につながり、そのゴミを造るときも大量の電気・石油が必要だったし、
その時もまた環境を破壊してるし、大量の電気を作るためには原発が必要で・・・ それでも数年にゴミになるモノを売り続けなきゃ色んな会社が困るから、あの手この手でマーケティングwで消費者に買え買え!と煽って買わせて・・・

それでも、なにかを生産することがエライのかなあ? 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:?君たちって、何のために、生きてんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)