?君たちって、何のために、生きてんの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2013/11/11(月) 23:33:42 ID:YoCbSw4f4M
>>53
飢えた野良猫がご飯をもらって
にゃあにゃあ興奮しながらご飯食べてるところを見てごらんなさいよ
今食べてるもののおいしさに夢中で後先なんて何も考えてない

それでいいんじゃないですか
とりあえずは

「死後の世界を設定できないから今生きている生に意味がない」なんて
それこそナンセンスですよ

なぜかわからないけど生命と寿命(時間)を与えられた
自分が生まれる前から宇宙は存在していたし、死んだ後も宇宙は存続する
だから自分の存在が無から生まれたわけではないし
無と消えるわけではない

人間としてのモラルと幸福感を大切にして生きればそれでいいと思いますよ

死について考えている内に肝心の生命が尽きてしまうなんて
それこそバカげています
学ぶべきは上手に(幸福に)生きるための「方法」だと思います

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:?君たちって、何のために、生きてんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)