? 『利子』って、やっぱ、おかしくね ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2013/10/05(土) 22:20:11 ID:E.UOYsn0ks
[YouTubeで再生]

(これはあまりにも日常生活に浸透しているがために、人間がなかなか気づかない事なのであるが・・・)

お金というのは、徹頭徹尾、『人間が造った決まり事』なのだ。自然の法則とは、一切関係がない、100%人工的なものだ。
お金にまつわる全てのシステムは、100%人間製の、いわば『学級会で決めた学級内のルール』なのだ。

もっと言えば、『ある特定の時代の、特定の教育を受けた、特定の文化や思想をもつ人々らが勝手に決めて、それがたまたま世界に普及したルール』でしか無い。

だったら、人間が変えてもいいよね? 時代が変われば、変えるのが、自然じゃん?
でも、政治がそれをできないなら、政治って無意味だよね・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:? 『利子』って、やっぱ、おかしくね ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)