? 『利子』って、やっぱ、おかしくね ?


▼ページ最下部
001 2013/10/05(土) 21:55:45 ID:E.UOYsn0ks
”エンデの遺言”等でも有名だけど、そもそも、利子ってオカシイよなあ?
そもそも、お金ってのは、『物々交換を効率化するための代替手段』であったワケじゃん?

物ってのは食品だって、服や建物だって、時間が経てば勝手に、価値が目減りして行くわけだ。
人間だって、老化して劣化していく・・・。自然界に存在するものは全て、例外なく、経年劣化する。

でも、お金だけは違う。預けとくだけで、利子がついて増えるのが、『当然の権利』とされている。
はあ?なんでよ? その利子分のお金って、どっから湧いてきたの? 自然界にそんなモンは無いよ?

そもそも、だ。
『お金の仕組みを変えること=社会の諸問題を解決すること』になるんじゃーなかろうか?

東電上層部のアキれる醜態も、官僚の天下り利権も、愛知県警に弘道会のスパイがイッパイいることも、全ては『お金さえ持ってりゃ世の中天国!!』という、現実の仕組みが元凶でしょ?!
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/10/post-3703.html#mor...
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131004/...

『お金の仕組みを、根本的に変えること』−これこそ、社会の諸問題を根本的に解決する特効薬なんじゃねーノ?

https://www.youtube.com/watch?v=MVMCwkCNJ3M

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:? 『利子』って、やっぱ、おかしくね ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)