もし子供がいじめにあったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
090 2013/09/15(日) 09:10:56 ID:5kfGwbDGmE
イジメる側は残酷で狡猾で、社会を舐めきっているとも思えます。
隙を見せたら大人にでも噛み付いてきますよ。
ある著名人(学識のある人?)は、自分の子供がイジメられてるのを知って少しホッとしたとまで言ってました。
自分の子供は少なくとも「まとも」だったって事で、イジメる側は「まとも」じゃないんです。

まだ体罰が黙認(?)されていた私の頃は、柔道をやっていた体育教師(殴る・怖い)には従順で
サッカーをやってた体育教師(あまり殴らない・優しい)には反発する連中もいました。
ある科目の教師なんて、生徒の方は見ずに視線は宙に向けたままただ授業を進めてました。
今の私はその教師を責められない。

イジメられる側もいずれは社会に出て、まあ戦いというのも何ですが厳しい中で生きていかなければならないのですが
強くなって生きる術を身に付ける前に、まともじゃない連中にズタズタ・ボロボロにされてしまうから
イジメとして問題になっているのではないでしょうか。
相手が強くて自身が弱くて逃げるんじゃなくて、相手がまともじゃなくてそんなのに関わってしまった災難だと
思うべきだと思います。
82さんの仰るように親も一緒になっての選択か、そんな連中からの隔離と思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし子供がいじめにあったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)