もし子供がいじめにあったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2013/08/19(月) 18:12:42 ID:5zYExkRhiI
ウチの場合の経験談。
中1女子の娘。
最初は仲良しグループの一人か二人に無視がスタート。
2週間ほどで仲の良かったはずのグループのほとんどから無視。
目の前で「うざいんだよね〜」とリーダー格の子から言われる。
ついに親の前で泣く。
父(俺)登場。
早速学校に電話。
電話した当日に担任不在だったため学年主任と面談。
主任教師は知らない雰囲気だった。
さっそくその日の放課後に、リーダー格含めの数人に、先生が気になっているとの理由で聞き出し調査。
夕方に主任教師から連絡で、双方の言い分も有ると思うが、ウチの娘の接し方にもムカついていたとの事で、それを互いに話し合う場を設けるとの事だった。
数日後、教師立ち会いの場で、お互いに言いたい事を言わせる場を設定し、最後はゴメンナサイと謝り合う。
その後は大した問題にならず、何となく有耶無耶のまま今に至る。
しかし、、その時にリーダー格だった子とは、会話こそするらしいが、グループとしては完全に別れてるようだ。
娘も言葉では言わないが,あの時の事を根に持ってるっぽいし、、子供社会も難しいなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし子供がいじめにあったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)