もし子供がいじめにあったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2013/08/31(土) 08:44:20 ID:KnoBupFr6E
>>小学30年山本

子供のいじめ問題に対し何故貴方が勝ち誇っているのかが僕にはよく分からないけど、
少なくとも>>63のケースで言えばまさにこれ力に対し力で返してるケース
いじめていた子に対しいじめ返しているだけ
もしこれで問題が解決すればまだしも、相手がより強い力(暴力)を持っていたら
今度はやりかえされてしまう
「夜中に行って家族全員を叩き起し」こんな事警察呼ばれて下手したら逮捕だよ?

いじめの対策は、いじめが行なわれている時期をもっと早く発見してあげる事だと思う
その為には親がもっと子供に関心をもってその変化に気付いて上げなければいけない
その意味では「親の責任」も十分発生してくるだろうね
いじめが根深くなる前に親や担任が対処し始めてあげるのが理想
まずいじめられている子の親がもっと注意深く子供を見てあげないと駄目
そんな簡単に済む話じゃない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし子供がいじめにあったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)