もし子供がいじめにあったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2013/08/28(水) 09:59:29 ID:erxKrv0ZL.
>>46
アンカーぐらいちゃんと付けろw

俺はこのスレの前の方にもう書いてるし、お前はそれを解決になってないと書いてる。
ウチの場合は症状が軽かったから、ちょっと仲直りの席を設けて終わったが、もっと深刻ないじめの場合は、あの程度じゃ済まないだろう。

お前が言う一瞬で解決するような方法なんて有るわけない。
有ったらもうとっくの昔にいじめなんて無くなってるだろ。
いじめは癌細胞のようなもので、自分では癌にならないように規則正しい生活を送っていても、
一つの強力な癌細胞が身体を侵し始めると、自分ではそれを止めようが無くなるように広がってしまったりする。
クラスの中の力のある一人がある日突然「アイツうざいから、ちょっと離れよう。」って言った瞬間からイジメが始まる。力の弱い子はそれに引っ張られる。それに逆らえば次は自分だからな。

そして、小学生の場合は、親と学校側が協力する事で、イジメを解決する事はやりやすいとは思う。
なんてったって、小学生なんてまだまだ本当のガキンチョだからな。
暗い部屋の中に入れられただけで泣き出す程度なんだし、いじめたヤツはこういう事になるんだぞって諭せば「ごめんなさい・・」って泣きべそで謝るだろう。
しかし、中学生はそうはいかない。
そもそも、学校側は内申書を握ってる。親もそれを恐れて学校側への抗議もできない。
子供達もずる賢くなってる。
そんな状況で、十把一絡げこうすれば一発解決!なんて有るわけがないだろ。
ケースバイケースで対応するしかない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし子供がいじめにあったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)