夏が終わるまでに何をするか約束してくれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2013/10/11(金) 19:54:22 ID:frGJNYgNtc
小学30年山本ですか?

ええ来ましたよ。うちの店にね。
あれは台風の前の日。
秋空も高く晴れ渡った日の晩でした。

小学30年山本は
すっかり季節外れのアロハを着て
白いハーフパンツを履き
握りしめたカブトムシの死骸を
どこかに埋めに行くのだと
私の店でスコップを買って行きました。

まだ夏の終わらない場所に行くのだと
チェリオも沢山買って行きました。

残された夏を引き連れて
ザリガニのドブの向こうの
夕日が沈む松林、彼岸花の赤い茂みの彼方に
小学30年山本は去って行きました。

また夏が来れば
ガリガリ君の当たり棒をもって
帰ってくる気がしますがね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夏が終わるまでに何をするか約束してくれ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)