ていうか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2013/08/02(金) 11:13:30 ID:6n7z52t3yg
>>1
指摘するべき点が間違っているから、君の頭が悪いと思われたんだよ。

>「文句あるなら本人に言ったらどうですか?」

これ、正論でもなんでもないからね。

陰口ってのは、当人に言ったら決定的に人間関係が悪くなるから、
そうならないように配慮してわざわざ本人がいない所で言っているんだよ。

なんでもかんでも本人に言えば良いって言うのは、正直でも誠実でもない。
ただの馬鹿だよ。
社会生活において、文句のない人なんか誰も無い。
でも取り立てて関係を悪くするほどの事も無いから、波風を立てないように本人には言わない。
そんな当たり前の配慮も出来ない>>1に呆れて、「あ、こいつは話にならない馬鹿だ」と思われたんだよ。

でも、身をもって知っただろ?
正直に文句を本人に言ったら、「ハブられた」んだろ?
そうなるんだよ。
仕事にも支障が出る。
だからみんなしない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ていうか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)