もし一生独りだとしたら、お金は幾ら必要だと思う?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2013/07/26(金) 22:35:46 ID:6qraf8Lpik
俺ん家は土地持ちでジイサンから生前贈与で2億貰ったけど
基本現金はアテにしていない。
アベノミクスだか何だか知らんけど、インフレや将来の貨幣価値なんて
何十年もの先のことなんて解からんから。
それより親族一同によるネットワークの方を信用してる。
戦後の混乱期に貨幣価値がわやくちゃになった時でも
結局生き残ったのはネットワーク持ってた人らだったんで。
「今いくら持ってて生涯賃金はこれくらいになりそう」とか結局
取らぬ狸の何とやら
土地や地域社会に置ける地位役職で
その時々必要な情報がはいってきて、それはうちの親族関係一同が保持しているから。
単に現金だけ持っていても非常時には何ともならん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし一生独りだとしたら、お金は幾ら必要だと思う?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)