失業した


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2013/07/04(木) 22:10:57 ID:MUByMTCl3Y
おれも3月で会社都合退職(事業撤退)で仕事探してるけど若いから採って貰えるほど甘くなかった。
勤め先がある程度名の知れた子会社だから書類は通るけど、大した実務経験も実務実績も資格も無いから応募先に同業種が居ると落ちる。
学歴も工業高卒→製造業へ就職で汎用的な技術がないからどれ応募しても全て未経験なんだよなぁ。
行けるところも工場系しかないから、HPも無い様な町工場レベルのところに昨日、面接しにいったら
面接前にアンケートを書いて下さいとか言われてアンケート内容が
・なぜ退職したのか?①業務がきつかったから②給与が安いから③その他
・なぜ弊社に勤めたいのか?①単に金が稼ぎたいから②自分の合ってると思ったから③その他
とかこんな内容の質問が30個くらいあった。w
面接の最後にも家族構成や失業保険受給中?や健康保険に入ってるかなどこっちの個人情報を聴かれた。

まだ4社しか受けてないけど、今までの企業と違って何だこのブラック臭は?
アンケート内容からすると離職者が多いのか?と色々勘ぐっちゃう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:75 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:失業した

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)