自殺が許されない理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2013/05/16(木) 18:26:39 ID:crXh46qAPM
>>27
ん?だってあなたの死のことじゃないんだよ
皆それぞれ自分の死に対して、死を選ぶ権利や自由を持ちましょうってこと。
なんで他人がそれを制限するの?

だから前に書いた通り、安楽死的なものが出来ればいいね、って。
そうすれば遺体引き上げ云々みたいなの無いでしょ?

そもそも死にたい願望、そんなの人それぞれ尺度が違うんだから、
それくらいで、、、みたいなのも違うと思うのよ。
病気で苦しんでそれでも生かされてる人、生活苦や諸問題で地獄のような日々を過ごしてる人、
助けられるなら助ければいいけど、全てを助けられないなら選択肢の1つとして残してあげないと。
生活保護を例に出してきたとこみると、自殺者って安易に逃げた人って勝手解釈してない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:94 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自殺が許されない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)