虐待の思い出から逃れたくて親と縁切ったのに・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2013/01/25(金) 14:03:11 ID:F3y7Kr2K/2
こういうこと言うと誤解されるかもしれないんだが、「壮絶な虐待の体験から生き延びた子供」は、
運と我慢強さ両方あってこそ今生きていられるんだろ。

実力と運を兼ね備えている>>1のような奴が、圧倒的に弱い子供を虐待する事でしか自分を保てなかった
クソ弱い親なんかに精神的に追い詰められる事はもうないと思うんだよ。

もちろん、幼児体験が強烈だから抗いがたい嫌悪感や恐怖心はあるのだろうけど、対峙して目を見据えれば
人間力の違いは出て来るはずだよ。拒否せずに対峙するのも、ひとつの方法だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:虐待の思い出から逃れたくて親と縁切ったのに・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)