神奈川県三浦市


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
080 2013/04/18(木) 00:21:37 ID:YN1tkKOkr.
>>79
39です。
スレが残っている間は少しでも情報を提供できればと思っております。

やっと落ち着いて仕事に専念してるので、遠出はできてません。
だから夕食を楽しみにしているんだけど、昨日いつも行っている魚屋の
マルイチで兄さんが黒いのを捌いている。
「それなんですか?」って聞いたら「マグロの血合いですよ」って返事。
「牛肉みたいにステーキにしたり、焼肉のタレに漬けて焼いたら美味しいよ」
ってことで購入しました。
かなりの量で400円。
家に帰って早速調理してみたんだけど(ステーキみたいに)、物凄く血なまぐさい。
塩を振ったから臭いが出て行かなかったのか、ニンニク、コショウ使っても約に立たなかった。
焼肉のタレに漬けたのはなんとか食べられた。
レバーなんか好きな人にはお薦めだけど、俺はダメでした。
最近ハマってるのがカマスで、捌いて貰った日に食べると物凄くうまい。(いつもバター・塩・胡椒・赤ワイン・レモン汁で焼いている)
けど、1日冷蔵庫に置いておくと明らかに味が落ちてしまうので要注意。

今度の土日は先週来られなかった友人と来週には横浜の人妻が来る予定です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:神奈川県三浦市

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)