有給取らないやつって何なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2013/01/02(水) 01:07:27 ID:8/.nCqiwaA
>>58そんな風に人を見下した態度をとってもあなたが的外れなレスをした事実は希釈されないよ。
まぁせっかくなんでその的外れな例えで言えば、組織として、自分の仕事をこなせなくなるほどに他人の仕事をやってあげちゃうのがまず間違ってるでしょう。

グループ内で抱えてる仕事を共有して、優先順位を明確にして取り掛かる。
グループ内でこなせない仕事量なら上司なり人事担当に人員確保を頼んで、それが叶うまでは遅らせられる仕事を遅らせていく。
自分に割り振られた仕事が納期までに出来なくなったら仲間に頭を下げて手伝ってもらう。
これが出来ていれば起きない事態。
会社ってのは「個人」じゃなくて「組織」なんだわ。色んな意味でね。そこんとこヨロシク。
決して理想の中だけの話じゃないからね。

サービス残業についてはそれをやっている本人も良いか悪いかで言えば悪いんだけど、個人にそれは悪だからやめろと言ってやめられるようなケースは少なく、雇用主側の意識改革も含めて全体でやめていかないと解決しない話だあね。
更に業界ぐるみでサービス残業が当たり前になってしまっていると・・・更にヤバいよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:有給取らないやつって何なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)