結局、霊的な物興味あるけど一切実行してない


▼ページ最下部
001 2012/12/04(火) 02:44:53 ID:0ffTqGR1OM
ご利益があるかどうか知らないけど、初詣とかここ20年くらい行ったことない。
もともとは、そうゆうの信じてて、パワースポットとか興味あったんだけど、
なんかマスメディアに踊らされてるかんじがしてやめた。
てか、今なんもしてないけど、とりあえず生きてる。
知り合いは病気こじらせて亡くなったらしい。そいつは神的なもの欠かさない奴だった。

なんか日本の風習で、お参りしないと厄がつくとか、厄年には注意とか言ってるけど、
それは儲ける側の口実だと思う。信じてる人には悪いけど、そういうの関係なく、
信じて実行してても死ぬ人は死ぬ。 だから僕は金が絡む神的なものは一切信用してない。
てか、神社で売ってるお守りとか絵馬とかも有料だということすら理解出来ない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:結局、霊的な物興味あるけど一切実行してない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)