サイコパス


▼ページ最下部
001 2012/11/27(火) 05:32:18 ID:E9rUVAUjQQ
1:良心の異常な欠如 (良心が少ないのではなく、ゼロ。存在しない)
2:罪悪感が全く無い (良心が無いという事は、罪悪感も生まれ得ない)
3:慢性的に平然と嘘をつく (罪悪感が無いという事は、嘘に抵抗感も無く、便利な道具でしかない)
4:自分の行動に責任が取れない (良心も罪悪感も生まれないので、責任も感じない)
5:過大な自尊心で自己中心的 (自分以外は全て、自分を潤すための駒でしかない。)
6:人の話を聞かない。その場限り、目先の事しか考えられない。
7:自分の非は何があろうとも認めない。(先が読めないため、人生を失っても認めない)
8:他者に対する冷淡さや、思いやり、共感のなさ
9:口達者で嘘と詭弁に満ちていて、演技が得意
10:常に心の中に、異常な妬み・敵意・焦燥感・怒り。猜疑心が潜んでいる
11:ルールや規律は存在しない。法は犯すと自分が損するからとりあえず守る。ばれなければOK

これは少なからず誰でも当てはまるんでないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:サイコパス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)