クレーム


▼ページ最下部
001 2012/11/16(金) 23:45:02 ID:Ri48ud8lOo
ある会社にクレームメール出したら「家に行って謝りたい」って返事きたんだけどどうしよう。

返信する

002 2012/11/17(土) 00:12:11 ID:E.kKGw1abA
クレーム収める常套文句だな
相手はそれを言えばお前がビビッて引っ込むと思ってるんだ
来させろ

返信する

003 2012/11/17(土) 00:53:58 ID:2bai23Aayg
晩御飯を食べていくかと食べれないものがないかだけ聞いておくといい
夜はピザか奮発してお寿司でも取って、近所でおいしいと評判のケーキと
紅茶をデザートに準備しておく。
泊まっていく可能性も考慮して事前に天気のいい日に
お布団を干しておかなくてはならない
あとはワクワクして眠れない日を過ごすといい

返信する

004 2012/11/17(土) 07:56:36 ID:90Y2CsHYto
公務員の再就職組が来ると
一度退職金を貰っているから
余裕の対応をされる
リストラ対策でクレーム係になった人が来ると
顔が引きつったまま土下座されたり
泣き落としされたり
難儀しそうだがの

返信する

005 2012/11/17(土) 10:20:47 ID:oewYSCg3R.
>>2
何もわかってないなw
さきに顔合わせることがクレーム処理における危機管理の鉄則だよ

返信する

006 2012/11/17(土) 13:16:54 ID:4pyaI65Pfc
水道関係の修理をとある所に頼んだのだが、約束したその日になって午後2時になっても来る様子が無く、
連絡も無いので取次ぎした会社に「午後って言うから昼過ぎたら来るかと思っていたので確認しなかったこっちも悪いが、いつ位に業者の方が来るのか」と電話すると
「いつぐらいかは分かりません、お待ちください」と言ってきた。
「何時何分に来いと言っているわけではなく、大体何時位にこちらに来るのか位そちらで把握できないのか」と聞いてみたのだが
夕方六時まで過ぎかもしれないとアバウトすぎる答えが返ってきたので呆れて
「あのね、その間ずっと留守できず台所使わずいつ来るか分からない業者のために待っているわけにはいかないんだよ」って
なるべく怒らないように相手に伝えたら謝罪しに来るらしいが、そんなの要らない。
業者替えた方が良いのだろうか。

謝罪しに来ても何故修理する人が来る時間が把握できないのか説明しないんだろうな。

返信する

007 2012/11/17(土) 13:22:00 ID:8W6.0P17fA
>>1
こういう正体がバレちゃうから家に謝罪に来られたら困るの?

返信する

008 2012/11/17(土) 13:24:25 ID:bP6OBW.em6
ある商品(食品)について
問い合わせフォームから苦情メールした。
メールにて謝罪があった。
そのメールに商品券送りたいから住所教えて的な文もあった。
ここで思った。
これじゃ乙食みたいじゃないか!!!!
後日2000円の金券が届きましたとさ。

返信する

009 2012/11/17(土) 13:25:48 ID:02StEQ50qw
>>6
>>謝罪しに来ても何故修理する人が来る時間が把握できないのか説明しないんだろうな。

右から左に依頼を流しただけの会社に聞いたってわかるわけないじゃん。
聞くなら業者に聞けよ。
アホかいなw

返信する

010 2012/11/17(土) 13:26:51 ID:yZIski8HJY
>>6
予想だが。

修理する人は、何件か掛け持ちなのだろう。
午前中に1件、午後2件などのスケジュールを入れる。
しかしながら、修理は予定通りに終わらない事もあるので、午前中の修理が長引けば後の2件に大きく影響する。
その為、大雑把な言い方しか出来ないと言う事ではないだろうか。

例えば、「2時前後には行けると思いますのでよろしくお願いします」と言って
4時になれば、それで不都合が起きなくても客先は不快に思いクレームになる。
じゃあ時間がずれた時点で連絡を入れれば良いと思われるかもしれないが、
そういった作業にかかる時間は本当に読めない。
「2時とお約束しましたが3時になります」「3時と連絡しましたが5時になります」
「すみません、7時ごろでも宜しいでしょうか」では火に油を注ぐだろう。
だから、「午後」という言い方しか出来ないという事もある。

逆に言えば、あらかじめ>>6が、「午後ですね?でも5時以降は外出するので、3時までに来られない
ようなら日を改めていただきたいので、来られる前に一報ください」と線を引いておけばいいのではないだろうか。
そうすれば>>6が余計な待ち時間を作る事も無く、ストレスも無い。業者もその方が助かる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クレーム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)