沢山本を読んでる人いる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2012/11/13(火) 00:24:18 ID:s6dZPaHkVI
できる人にはできてできない人にはできない
速読ってそこが胡散臭い
そう言われちゃ誰もそれ以上のツッコミを入れられないもの
本当に読んで理解できてるのかなんて他人にはわからない。

ピアニストの例をだしているけど
ピアニストが譜面を追いかけながら演奏するのと
本をぺらぺら捲りながら読むのでは情報量の比がまるで違うでしょう
読書法なんかの話を聞くと一見それっぽい理屈をこねてるけど肝心なところが曖昧なんだよ

ここまで来ると怪しい宗教にも似てる
「わかりませんか?この感じ・・・。わかる人にはわかるんですけどねえ〜」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:沢山本を読んでる人いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)