沢山本を読んでる人いる?


▼ページ最下部
001 2012/11/12(月) 23:01:41 ID:fJo7RIMhF6
自分はここ最近読書をするようになった人間ですが
本を沢山読んでいるという人に対して
すごい、羨ましい、ねたましい。という複雑な感情を抱いています。
本屋や図書館に行くと面白そうな本が沢山あり、自分はいつもあれも読みたいこれも読みたいと迷ってしまいます
なぜなら自分が本を読むスピードには制限があり、読みたいと思った本を全部読むことはできないからです。
いつも部屋には読んでいる本とは別に、読みたいと思って買った本も1〜3冊は積んであります。

自分は本は小説しか読まないのですが(画集や参考書も買いますが、読んだ本としてカウントしてません)
普通の400ページくらいの本を6時間くらいかかって読みます。読んだ後は余韻が残って次の本をすぐという感じではありません。
本を年間何百冊も読むという人はどんなジャンルを、どのようにして読んでいるんでしょうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:沢山本を読んでる人いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)