謝罪が口先だけになってしまう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2012/10/28(日) 11:42:51 ID:6MIZ52to4U
謝っている相手にとって重要なのは
「また同じことをやられたくない」ってことだと思う

どんなに落ち込まれたって、同じ事やられたら腹が立つ
とりあえず謝っときゃいいやって分かると不愉快なのは
「こいつ分かってないからまたやるだろ」と予感させるからだと思う

落ち込まなくちゃならないと思うんじゃなくて
「もう絶対にやらない」という方向に頭をシフトするべきだと思うよ
その方が自分のストレスもたまらないし

相手も自分の怒っている理由が通じたと分かれば安心して許してくれるよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:謝罪が口先だけになってしまう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)