世の中金さえあれば愛も家族も要らんな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2012/10/24(水) 01:29:09 ID:7HPf3hqS/w
生物学の進化の過程において…“愛”などは何の意味も持たない概念に過ぎない…と言われてるんだ。
少なくとも生物学者は皆そう思ってる…。
例えば“母性”という母親が持つ愛情もそう…。
オスの精子よりもたくさんの栄養を持つ卵子を提供しているメスが、そのみかえりを求めて子供に執着している…とも考えられる。
『すべての遺伝子は利己的である』…という説が正しければ、生物は皆、本質的に孤独なんだ。
人間だって同じ…皆、一人ぼっちなんだ。生まれて来る時も…死ぬ時も…。ドラマ高校教師より

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世の中金さえあれば愛も家族も要らんな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)