朝礼で話せない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2012/10/29(月) 22:29:14 ID:ehtJSHcANg
プロがやってるようにすればいいんだよ。
日本のいい加減な講演家とかじゃなくてアメリカのちゃんとした
パブリックスピーカーたちは(競争の激しい厳しい世界だから)事前準備&練習を
かかさない。
三時間前に頭の中で・・・とかじゃなくて何日も前から話の内容を
発表するとおりに書き出して、声を出して何度も何度も練習する。完璧に
すらすらになるまで練習練習。
プロはもっとすごいよ。どこで手をどう動かして、いつ左に三歩あるいて、
どこでどんな動作をするか、全部決めてある。そしてその通り練習に練習。
「即興」でスピーチするために一週間前から準備する。これがしゃべりを
得意とするプロたち。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:朝礼で話せない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)