会社選びに失敗した


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2012/10/08(月) 18:53:23 ID:bAAGhmHRZg
その会社の実態をもっと詳しく教えてもらわないと、なんとも言えないけどな。
本当に待遇悪いのか、安月給なのかもよくわからない。

あと、きみ自身の履歴や年齢も。
たとえば新卒なのか、中途か、ブランクありか、とかでもかなり話が違ってくる。

一般的な話でいうと、せっかく正社員で受かったのに、というのは確かにあるが。
今どきは、正社員と謳っていても、実際に入社してみると「これ契約じゃないの・・・」って会社もかなり多い。
どういうことかというと、正社員なのに、案件が切れたら、次の案件が入るまで給料もらえないとかね。
だから一概には言えないよ。詳細がわからないことには。

ただまあ、今がまだ内定レベルなら別に断ることも絶対にできないわけでもないだろう。
逆に向こうが断ってくるケースだってないわけじゃないんだから、そこはお互い様だ。
今ならまだ傷は浅いかもしれんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:会社選びに失敗した

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)