そんなお人よしじゃない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2012/09/22(土) 18:47:13 ID:FHfW/6mF6M
>>12
>そもそも、そういう大人社会に馴染むってとこにちょっと抵抗あるかな

それはね、(精神的)若年層独特の、「自分を特別視したい」という驕りから来るんだよ。
自分はあいつらとは違う!内面はこうだ!という「劣等感」と「優越感」が混在しているんだ。
自分の内面を蔑むと同時に、他人を蔑む材料にもしている。厄介だよね。
でも、いずれ馴染むよ。
悩んでいた頃の自分を懐かしむ余裕も出て来る。

>友人たちとバカやって騒いでいても、どこか冷静なもう一人の自分がいて急に虚しさが込み上げてくることもよくあります

これ、自分が特別そうだと感じているよね。
でも誰でも多かれ少なかれ、ある事だから。

飲み会の時、いくら泥酔していても職場から緊急の電話がかかってくると仕事モードに切り替わって電話対応する。
心の底から全てはしゃいでいるわけではなく、常にいくつかの自分が存在している。
それはとても普通でありきたりな事なんだよ。多重人格とか、裏表とかではない。
自分だけではないと気付こう!

>何かに一身に情熱を注いだり力いっぱい駆け抜けたり‥そういうことには縁が無かった

これは、君の人を見る目が無いからそう見えるだけなんだよ。
誰でもON-OFFを使い分けている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:そんなお人よしじゃない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)