近隣トラブル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2012/08/08(水) 16:34:39 ID:oTDGuxINSw
警察は事件にならないと動かないよ
一度知人が勝手に俺の名前を保証人にして借金してトンズラしたことがある。
にせものの印鑑使って。
それでヤクザまがいの脅しの電話がかかって来て、払わないと今から若い衆をお前の家にいかせる、と言う。
うちには老いた両親しかいなかったから心配になって警察に相談したが何もしてくれなかった。
「まだ何も起こってないんでしょ」ってニヤニヤ笑ってやがる。
「事件になれば初めて動いてくれるの?」
「ま、そういうことだね」
「じゃあ、僕と家族が殺されたら初めて腰をあげると?」
「そうだね(ニヤニヤ)」

結局向こうのヤクザと話し合い、(友人が勝手に押した印鑑に効力がない事など)
ガクガク震えながらも一歩もひかなかったらあきらめたようで安心しましたが。
その日、次の日と気の弱い俺は仕事も手につかずで。

警察は頼れません。身にしみてわかりました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:近隣トラブル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)