遺書、身辺整理の準備


▼ページ最下部
001 2012/07/27(金) 12:50:57 ID:p3P5YVbcCc
気になったんですが、遺書って死ぬ時書くものですよね?
よく金持ちの人が書く遺言とは違うんですよね?
死んだら何をどうして欲しいってのは身辺整理のうちに入るのかな。

前置きはそこまでにしといて、
人は明日死んでもおかしくない。
みなさんも明日、ポックリ逝くかもしれない。
そんなときの為に身辺整理は必要でしょう。
健康な人も、幸せに生きてる人も全員に必要なことだと思います。
みなさん、なにかしてますか?

自分的には
・所有口座のリスト、銀行連絡先リスト
・契約カードのリスト、カード会社連絡先リスト
・有料契約サービスのリスト、サービス連絡先リスト、今の支払方法リスト
・契約保険会社と契約内容のリスト、保険会社連絡先リスト
 →保険証券を1ヶ所に。各契約の保険金額、条件、などわかりやすく一覧に。
・健康保険、年金からお金が出る場合はそのリスト、HPから申請書印刷
・自治体、国からでるお金のリスト、HPから申請書印刷
・掛かり付け病院のリスト
・火葬で一緒に入れてほしいものリスト
・定期的な部屋片付け
・自分にしかわからない友人知人の連絡先リスト
・保険金の使い道提案(自分のローンやクレジットなど)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:遺書、身辺整理の準備

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)