飛行機がコワイ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/05/26(土) 01:02:00 ID:gHKljr0XP.
完全にオカルトだけど、俺の克服方法言ってみる
こんなんで改善するわけねーだろ、というクレームはちょっと勘弁な
あと、長文勘弁な

妙な胸騒ぎがするかどうか自問自答するだけなんだけど、チェックは5回
1,予約した瞬間
2,当日の朝、家を出る瞬間
3,空港でチェックインした瞬間
4,タラップもしくはバス移動してコクピットの機長を見た瞬間
5,搭乗口に1歩足を踏み入れる瞬間

どこかで本能がアラームを鳴らしたら何があってもたとえ会議に遅れよう
とも帰る(陸路にする)
まだ本能に従って戻ったことも、飛行機が事故ったこともないが、これで
事故になったら自分が悪いと思える何かを作ること
大丈夫と判断したら、腹くくること
機内ではバイトの可愛いCAに興味を集中させて嫌なことは忘れること
ベルトは外さないこと(機内トイレなんぞ使わなくても死なない)

それまでトラブルになっても何とか生き残れると思いこんでいた陸路も、
福知山線の惨劇で神話は崩れ、最早長距離移動の安全は運次第になった感
がある
機長の運を信じるしかないね、こうなれば
そういう意味では、俺は4のチェックを一番重要視してるよ
顔見えないまま乗った時はものすごく不安

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:飛行機がコワイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)