死後の世界って、あるの? マジレス希望!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/03/30(金) 00:04:32 ID:4aAYAuTDDM
>>8 科学的に究めて考察するのは、素晴らしいアプローチだし(いや人間には結局それしか出来ないのだが)、その番組もさぞ素晴らしい出来だったんだろうと思う。

しかし、科学というのは、『人間の感覚(センサー)が及ぶ範囲のみを対象とする』のよ。

しかも、だ。人間様ご自慢のそのセンサーが及ぶ範囲内ですら、対象を正しく把握・解釈できているかというと、これが全ジャンルにおいて極めてアヤシいもんでしかない・・・。 

オレが1の中盤で書いたのは、まさにそのこと。長年眼の前にある明らかな事象で、深くしつこく研究しまくって手垢のベタベタついた研究対象についてすら、人間の解釈や見解はしばしば変わる。

じゃあ、『人間の感覚が及ばない世界については、判断・理解するということ自体が、原始的に絶対的に、不可能なんじゃね?』 と思う。 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:死後の世界って、あるの? マジレス希望!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)