お前らのメールテク教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2012/03/26(月) 16:06:18 ID:Xh9p1OgV9M:DoCoMo
>>30
ダメでも断りのメールぐらい送ってくるものだけど。ちょっと難しいかな。
メアド教えるぐらいだから、メールするのはOKだったんだよ。
女の子についていろいろ聞いた?
趣味、好きな食べ物、ペット飼ってるかどうか等(一回のメールで聞いちゃダメだよ)。
質問→同意・共感のコンボは鉄則。同意と共感を繰り返せば、この人とは気が合うと思ってくれる。
あと、どこかに誘うにしても、それを知ってるかどうかで展開は違ってくる。
例えば、よく知らない相手からいきなり「ドライブ行こう」と誘われても気が引けるよ。
でも、相手の好きなミュージシャンを知ってれば「今度○○のライブあるんだけど行かない?」と誘える。同じ誘うにしても、ハードルをうんと下げると相手も乗って来やすい。
はじめのうちはメールのやり取りで情報収集と同意・共感で心理的な距離を縮めるんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お前らのメールテク教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)