今日人生2度目の合コンなんだけど・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2012/03/04(日) 11:33:12 ID:s/KZOEUUho
①最初に相手の目を見てきちんと挨拶をすること。
 絶対にオドオドするな。まず最初が肝心だ。
 自己紹介は名前,仕事ぐらいでいい。
 向こうがお前に興味があれば,会話が広がる。
 なければお前の合コンでの役割はアシスト役だ。
 あとはフォワードに任せろ。よかったな。

②話題はその場の流れに任せるのが普通だが,
 まずお前には無理だろう。そういう時は
 「仕事は何をされてますか?」と聞くんだ。
 そこで「自分のことも話すのか?」と思っただろう?
 ばかめ。そこで相手に「大変な仕事じゃない?すごいね」とか
 その仕事の内容を聞いて「すごいね」「知らなかった。もっと教えて。」と
 相槌を打ちながら聞き役に徹するんだよ。焦るな。汗をふけ。

③ここまで読んで自信もついたところだろうが,
 最後に言いたい。合コンは例え楽しくなくても
 楽しそうに振舞うもんだ。一人ポツンと過ごすのは前回限りで
 やめるんだ。俺は①と②はあくまで小細工で,本当に合コンでうまくいくかは
 お前の人間性や姿勢によると思う。いつもニコニコして紳士的に振る舞い,
 気を遣い,楽しそうにすれば,男性陣にもウケがいいし,女性陣も毛嫌いせずに
 受け入れてくれるはず。あとはファッションと体臭,鼻毛の処理は確実にな。
 
つい長文を書いてしまった。がんばれよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今日人生2度目の合コンなんだけど・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)