中途採用について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2012/02/22(水) 23:28:46 ID:zzhRIcE5m6
某グレー企業採用担当です。

期限内であっても普通に採否は連絡しますよ。
採用してもいいレベルの人材なら値打ちつけてるうちに他に移られたら困るのでとりあえず採用→研修期間を設けてるので使えなさそうなら2ヶ月でポイ。
そもそも求人自体が今いる従業員に対する無言のプレッシャーに利用したりするので実際は採用枠0なんて事もやりますです。

つか空前の就職難などと言われてますがウチみたいなブラック寸前の会社に応募してくるのはほとんどクズみたいな方が多いです。
その中でもクズオブクズみたいな方は人員不足で困っててもお断りする事がよくあります。

・面接中なのにケータイが鳴る(ここまではおk)
・それをフツーに取っちゃう(それはさすがにアウツ)
・とにかく何も出来ませんからアピールが凄い(ナマポ受給目的?)
・履歴書の日付書かないのはデフォ、写真すら貼らない。なんなら手作り手書きの履歴書持ってきちゃう。
・「〜っすよ」の語尾は許すけど「オタクは〜?」と質問されるとかさすがに勘弁。

期限内なのに断られたのならよっぽど×なのかもね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中途採用について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)