セルフのガソリンスタンドの使い方を教えてください


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2012/02/15(水) 01:56:29 ID:x2r0iT4wmU:DoCoMo
先払い後払いとかスタンドによって色々違うし、店員呼んで教えてもらうのが1番スムーズだ。

でもセルフの場合、油外(ガソリン以外の儲け:タイヤ交換・修理等)がかなり重要だから、初心者やら高齢者狙ってガツガツ接客に来るから上手くかわせ。

俺が学生時代(二年前)にバイトしてた大手のスタンドでは、社員が客の見てない所でタイヤに穴を空けてタイヤ代取ったり、ワイパーゴムちぎって交換させたりしてた。
月に何本売れっていう本社からの命令があるからな。

まあこれはセルフでもフルでも言えることだが。

車についてなんか言われたら、ディーラーに任せてるってのが1番の逃げ文句だ。
奴らに車を触らせるな。
車から離れなきゃならない洗車も本当にオススメしない。

油入れたらさっと立ち去れ!!

>>1以外も注意しろよ。
客から言われた事だけやってたら儲けなんか無いからな。
これは事実だし気をつけてくれよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:セルフのガソリンスタンドの使い方を教えてください

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)