あのーー 少子化!少子化!ってゆーけどね・・・


▼ページ最下部
001 2012/01/21(土) 18:17:01 ID:f1.HioBwcE
じゃ、逆に聞くけどさ。 
近い将来マジ奇跡的なことに、出生率が上がって少子化がマシになったと仮定しよう。

その子ら、わりとあっという間に大人になるよね。
で・・ どんな仕事をするの? その頃、まともな仕事あるの? 結論から言えば・・無いよね?

子供増えたら、社会保障費とか、より多く必要になるよね? でも、財源とかそうそう無いわな? 
じゃあ、少子化とか解消してもしなくても、現時点で(解除しようのない)時限爆弾を抱えてるのは同じじゃね?

今や、あらゆる業界で業務の効率化が進歩し、コンピューターの発達によって、人手が要らなくなった・・。
なのに、少子化を解消しよう!って言うの、そもそも無意味じゃね?

でも、20年後は全人口の30%が65歳以上の老人ばっかの加齢臭大国になる・・・。マジ困ったなあ〜〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:あのーー 少子化!少子化!ってゆーけどね・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)