外資系企業の社員って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2011/12/19(月) 02:49:55 ID:a3pKXgjGgU
友人に外資系いるけど苦労してる。
最近は違うけど日本の会社って学歴とかコネで入ってしまえば
普通に年功序列であがっていく。でも給料もそれなり。
だけど外資系はその逆。
入社しやすいし学歴とかなくても結果出せば評価されて一瞬で給料はあがっていく。
だから転職しようとすると外資系はたくさん中途募集してて入りやすい。
だけど長くいるのは難しい。
1年で変わるのは認められてる人とその逆の人だね。
あと英語は必須。TOIECは800点くらいないと。
なんといっても書類も会社内の会話も英語が普通だからそれがない人は論外。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:外資系企業の社員って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)