親を尊敬している人は


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2011/11/30(水) 03:03:17 ID:zjNlX8JOuQ
>>36 あなたの親って、もしかして、エホバの証人? 違うかなw

自分は関東の大きな病院で働いている者だけど、精神科の同僚なんかと話すと、とにかくエホバの証人関連で精神を病む人が、ここ5年くらいで特に目立つと。

他の宗派では、そうした問題傾向はそうそう聞かないし、元々あの宗派は社会問題化した輸血の件で有名だったんで、我々からするとまた奴らか・・という感じではある。

エホバの証人ってのは、ハルマゲドン終末思想の教理の元、親が善意であっても結果的に子供を精神的に虐待してきた(完全な毒親のパターン)んで、その子らが大人になって、反動が一気に来てるようだ。不幸なもんだよ・・ 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:親を尊敬している人は

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)