創価学会 聖教新聞を取るようにと強制された


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2011/11/02(水) 00:41:16 ID:y1dp7qhXy.
制度としてカルト認定されてるって話じゃなくて
教義やら体質やらがカルトだってだけだろ。
聖教新聞とか「あいつは信仰が足らなかったから(笑)」みたいな
ガチトークが普通に一面に掲載されててドン引きだわ。


>>日本の既存宗教をあちらで布教頑張ると、もれなくカルト認定されるよ

そもそも、伝統仏教は折伏みたいな布教活動しないし
「勝利」とかおかしなこと言わない。


>>まあ、言えるのはよくコピペであがる企業に創価系企業なんぞないって事だ。

社長が創価で三色旗ロゴに使って社内研修で教義を持ち込んだら
そりゃ、創価系企業だわ。
「よくテレビなんかで、新人研修で座禅を組んだり滝に打たれたりするのを見る」?
701年代じゃあるまいし、どこの企業だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:137 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:創価学会 聖教新聞を取るようにと強制された

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)