日本って、これから10年後、どうなってると思う?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2011/10/30(日) 23:27:01 ID:DmioIVbc1Q
>>19
野球で言うと試合に勝ったのはホームラン打った選手か三振沢山奪った投手のおかげなので沢山年俸上げてやるべきだかと言う話みたいで
実際はちゃんと守っている野手や犠牲バントをした打者、監督の采配や
物凄く遠回りするとちゃんと用具の管理をしてくれる裏方さんとか彼らを抜きにしては考えられない。
彼らの年棒は記録に残らないからそんなに上げなくても良いのか?って言う話。

日本経済も同じようなものでその大企業が一から全部作った訳じゃなくて下請けや関連会社とかの技術、
大企業だって平から取締役だってそれぞれ果たした役割があるだろう。
大企業の社長や経営陣ばかり注目されるけどただ目立っているだけで彼らがした事は周りに比べて
物凄く差が出るほど本当は大したことはしてないんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:73 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本って、これから10年後、どうなってると思う?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)