大和駅の店で入店を嫌がられた時


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2017/03/13(月) 09:58:45 ID:gbCatBvBhQ
カウンターは4席で、テーブル席は4人掛けが4席しかない店だね。
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/1400417...

>>13を見ると、一人でテーブル席占拠する形になったんだろ?
店側からすれば効率の悪くなる話だから正直イヤだわな。
それを案内されるままにテーブル席に着いたってのがおかしい。
俺ならカウンター席が満席だったのが解った瞬間諦めて店を出るね。

スレ主は断れって言うけど、無下に断ることも出来ないさ!
店側としては、店内状況を知って出て行くと思ったんじゃないだろうか?
「おいおい!店の状況見たら解るだろ?!帰れよ!!」と思われてたことにスレ主は気付かなかったのかね?
形式的にテーブル席を案内しただけなのに本当に図々しく座ったもんだからムッと来た・・・で間違いない。

レストランは昼と夜の一定時間しか稼げない商売だから効率良く回さないといけない。
4人座れる4人掛けテーブルに1人で座られたら、単純計算すれば売り上げは1/4になる。これは店側にしてみれば死活問題。

要するに、スレ主が無神経で気遣いが足りず暗黙の了解を守らなかったのが原因だ。
確かに、店側も客商売なんだからあからさまに嫌そうな態度を取ったのはいけないけど、出てけとは言えないんだからそこは客側が理解してあげるべき。
カウンター席に座るお一人様は神様だけど、4人掛けのテーブル席に座るお一人様は招かれざる客でしかないんだよ。
店と客がwinwinな関係になれるようお互い気遣うべきところは気遣わなければならないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:82 削除レス数:3





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大和駅の店で入店を嫌がられた時

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)