コールセンター勤務 クレーマーばかりでわろた
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001 2017/02/05(日) 21:02:44 ID:4Wxg7IJt7Q
レシートもなければ買った店すら忘れたけど、商品の中身が入ってなかったぞっていう
クズ客。
それでも保障しろって呆れるわ。。。。
コールセンターに電話してくる客もクズだし、そんなところでしか働けない俺もクズだけどね。
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014 2017/02/05(日) 22:28:14 ID:XLpZos7mPw
悪いのは会社 コールセンターの人には恨みはないが
看板に大いに偽りのあるサービスを高額な月額料金で使わされたと発覚すれば文句を言うぞ。
正当な苦情を入れて改善方法を尋ねる。 策なしと抜かしたら解約する。
コールセンターの人もその会社から給料が出ているので同じ穴の狢といえばそれまでのことだが。
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015 2017/02/05(日) 22:44:41 ID:4Wxg7IJt7Q
016 2017/02/05(日) 23:00:39 ID:mFg6bJFgmY
auショップにIphoneの操作で解らない事を尋ねに言ったら、ロクに説明もせずにアップルのコールセンターの番号が書かれた紙を渡された。丸投げかよ!!憤慨しつつ電話すると、これまた丁寧な説明と対応で大変感心したなぁ。
あと某ネット銀行も対応良かった。いずれも男性だった。
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017 2017/02/05(日) 23:09:35 ID:jEJmD1UmhE
顧客が過剰に保護され過ぎて甘やかされてきた結果だろうね。
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018 2017/02/05(日) 23:33:52 ID:X5JOasrEXc
そういう客を上手にいなすのが仕事なのに
逆に怒らせるような口調のオペレーターが居るのは事実
「ハイ」のひとことでも、その言い方で
簡単に相手を怒らせることは可能
どうしようもないクレーマーが増えているのは事実だが
その逆でクレームを受ける方の質も低下しているのも事実である
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019 2017/02/05(日) 23:39:05 ID:cQYm.0RtMU
>>1 そんな場合の対応方法も、指導されずに苦情聞かされてるのなら
貴方はその相手に、どう応対しているのですか ?。
「そのお話しの内容では、ご対処致しかねます」ってだけの事でしょ ?
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020 2017/02/05(日) 23:43:55 ID:Ta7AjErwZ2
クレーマーに対してマジメにやり過ぎているから、精神的なダメージがあるんだろうね。
クレーマーがグダグダ言ってても内心では「知らねえよ!」くらいのスタンスで構えている方がいいかもね。
クレーマーなんて、所詮、社会的には可哀想な連中だろうし。
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021 2017/02/06(月) 01:24:24 ID:J93rGO4C9o
仕事とはいえ割り切れない部分ってあるよね。
やり始めて、まだ半年しか経ってないんだし。
理不尽な文句、言いがかりを言われても平身低頭で謝るしかないなんて不条理の極みだよね。
俺は絶対一日も持たないぞ。キレて怒鳴り返してしまいそう。その手の人間が大嫌いだから。
冷暖房完備の中で座って電話で対応すればいいから楽だろうというイメージがあるが、
やはりそんな楽な仕事などなく、過酷な精神労働なんだな。
でも逆に、そんな厄介なクレーマーをいなす技術をものにできれば、こんないい仕事はない
なんて、さらりと言ってのけた人もいたな。
やはり場数をこなして身につけていく経験が大事なんだろうね。
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022 2017/02/06(月) 02:57:30 ID:PABnzSdc4E
荻原浩 著
「神様からひと言」
光文社文庫
参考になれば。
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023 2017/02/06(月) 03:45:11 ID:EF4xt74ACA
>>17 顧客は保護されるのが当然でしょ。金出してんだから。
商品を原価で売ってるなら店員に頭を下げるべきだけど、人件費も含まれた価格だということを良く理解しような。
最近この手の勘違い横柄無知店員が多くて困る。
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024 2017/02/06(月) 03:49:32 ID:WDKGrso8Ss
そもそも問題があるから電話するんじゃないの?
問題もないのに電話してくるやつは、犯罪者か暇人だと思うけど。
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025 2017/02/06(月) 04:12:05 ID:KP63n9qhGA
最近大手のサポートセンターとかでも電話代取るとこ増えてきてるのな。正当な理由があるときでも電話代取られるってふざけるなよ。
これもクレーマーが増えたからか。
まぁ本格的なクレーマーはAIのたらい回しでいい。
クレームの方は5番を。
商品に対するクレームは3を。
商品の機能に対するクレームは6を 外装、ケースに関するクレームは7を
ケースの破損は1を、塗装に関する場合は2を、精度に関するクレームは3を
・・・・・・・・・
恐れ入りますがもう一度最初から入力し直してください。プープーw
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026 2017/02/06(月) 08:13:23 ID:mrgdXlqAko
027 2017/02/06(月) 09:13:13 ID:5QiJNfvRDU
クレームくらいでとやかく言うなと言いたいけど大変だね
なにしろ、会社の防波堤だからなあ
因みに俺はコールセンターじゃないけど営業クレームの処理は大好きだね
太いお客さんを作るにはクレームの受け止め方が一番重要ですからね
良い仕事してください
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028 2017/02/06(月) 10:33:04 ID:C.LoIhaadY
auショップのスタッフは糞だがサポセンは丁寧だった。
アップル系のサポセンもauに負けない位に親切だった。
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029 2017/02/06(月) 11:36:42 ID:xnjjHtQbFk
ニッセ○がカスだったな。
配送があまりにも遅くて説明をもとめても、
「誤解がございまして云々・・」の一点ばり。
配送の遅れが何で誤解なんだと。
理由を言えといっても「誤解がどうの・・・」
こいつらのすみませんには誤る気持ちが全く無いというのがよくわかった。
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030 2017/02/06(月) 21:10:31 ID:MN3yYpkTdU
直接、客が乗り込んできて怒鳴られるわけじゃないから、
割り切ってやれれば楽な仕事じゃね?
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031 2017/02/06(月) 22:35:20 ID:QXhI79zecA
これが日本企業のコスト増大の要因
クズには毅然たる対応が必要
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032 2017/04/17(月) 11:25:08 ID:k6bHD2vECw
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