年末年始の挨拶がめんどくさい


▼ページ最下部
002 2016/12/29(木) 23:47:50 ID:uh9dAPYoKc
分かるよ、その気持ち
でも人間社会って一人じゃ生きられないんだよ

毎日食べるものだって
食材の原料を生産してくれる人が居て
それを流通させてくれる人が居て
そしてそれを加工してくれる人が居て
そしてそしてそれを販売してくれる人が居る

誰とも関わりたくなかったら
何処かに広めの土地でも購入して自給自足の生活を送るしかないね
でもそれでも不測の事態は必ず起きる
干ばつによる食糧難や病気になった場合、どうする?

人が生きて行くには他人への感謝は必要だよね
だからこそ常日頃の挨拶は欠かせない日常行事なんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:年末年始の挨拶がめんどくさい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)